お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■出動します...

ご不幸のご連絡です。只今、深夜4時30分です。 気温2°です。 お客様にとっては、それどころではありません。 気を引き締めて出動いたします。 もしもの場合は、24時間・年中無休で対応いたします。 所沢でご葬儀をお考えの際、一度は当会にご相談ください。 …

■大変込み合っています...

昨年末より、ご葬儀が現在(1月26日)まで大変込み合っています。 どうしてもこのような場合、ポータルサイト経由のお客様を お断りせざる得ない状況です。 メールのみでのお問合せや、なかには、ご不幸のご連絡もメールと言う方も いらっしゃいます。 1月は6…

■立ち寄りやすいです...

事務所で5名様来店のうえ、ご葬儀の打合せをしていますと、ご来店のお客様です。 事前相談をご希望のおばあさんです。 なにせ、手狭な事務所のため一杯です。 日を改めてお願いいたしました。 わざわざご来店いただいたのに申し訳ないです。 ありがとうござ…

■本年はじめて...

代表の羽鳥です。本年はじめての記事となりました。 と、申しますのも昨年12月25日からご葬儀の依頼が集中しまして 現在の1月20日まで続いております。 30数年やっておりますが、これほどまでは初めてです。 12月に一件様、1月に4件様をお断りせざる得ない結…