お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

所沢市斎場がすば抜けて一番です...

所沢市斎場での葬儀

 

先日は、しののめの里、

本日は所沢市斎場におじゃましています。

桜もかなり散ってしまったようです。

さて、斎場の火葬に関する一連の業務は民間の企業に委託され成り立っています。

近隣では、

所沢市斎場

入間東部広域斎場しののめの里(富士見市ふじみ野市三芳町)

川越市斎場

広域組合飯能斎場(狭山市飯能市日高市)

は、全て同じ委託会社で運営されています。

お柩の受入から移動、最後のお別れの時間、お釜入れ、収骨に係る事はもちろんのこと、

全体の時間配分まで司ります。

上記の斎場は、よく利用させていただき、私個人の感想ですが、

所沢市斎場の委託職員さんが、ずば抜けて一番です! 

礼節・丁寧にまして柔らかさが特段に加味されていると感じます。

是非、同一基準のサービスを願うばかりです。

 

所沢市でご葬儀をお考えの際、一度は当会にご相談ください。

土日でも事前相談を承ります。