お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

■立場が変わると...

こんにちは、代表の羽鳥です。

本日は遠縁の方の告別式に参列しました。

所沢市斎場での葬儀に参列して

開式1時間30分前に到着して、話し込んでいるともう開式3分前でした。

告別式は、着席のうえ焼香など、あっという間に終了となりご出棺です。

また、本膳料理もいただきましたが、話し込んでいるともう収骨のご案内の

アナウンスが入りました。

立場が変わり、感じることは当事者からしてみると

あっという間なんですね。つくづく感じた次第です。

この限られたお時間のなか私に何ができるか

肝に銘じて今後も仕事に従事しようと思います。

 

所沢で葬儀社をお探しの際、一度は当会にご連絡ください。

所沢市斎場を利用した廉価なお葬式をご案内いたします。