お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

暫くブログをお休みします。

11日、可愛がっていただいていた秩父の伯父が他界いたしました。

ショックです。

晩年、月に一度か二度ほど、ホームにお見舞いに伺い、伯父の大好きな蕎麦を食べ歩いたものです。

一月に入院され、「退院したらまた美味しい蕎麦でも食べに行きましよう。」

「そうだな。」最後の会話となりました。

入院と同時期にインフルエンザが異常流行し病院が全面面会禁止となり、お見舞いに行けなかったことが悔やまれます。

 

体力的にも精神的にもいっぱいのなか、無関心で事務的な心無い言動は、さすがに堪えます。

 

ついも、葬儀をお世話させていただく側ですが、いざ自分に降りかかってくると身を以て悟されます。

 

23日のお通夜です。しばらくブログをお休みいします。

今は、自分にできることを精一杯努めようと思います。