お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

お泊りの方のご案内で...

お世話になります。代表の羽鳥です。

先日のお葬儀で遠方からお越しの、お嬢さんがいらっしゃったので

ビジネスホテルの手配の話になったのですが、ネットカフェを教えてください

との事でした。

存在だけは知っていましたが、気になり新所沢駅前の「そこ」に行ってきました。

実際に体験してみないと気が済まないタチでして。

始めて行った感想は、「あーこれだと若者は行くな」と思った次第です。

僅か数百円から個室が与えられ、フリードリンク、雑誌、インターネットなど

又、カップ麺や袋菓子なども売っていました。

これで食事を済ませるのでしょうか。

私にとっては衝撃的でした。

個室の見学は出来ませんでしたが、試にシャワールームを実際に使用いたしました。

f:id:josoukai:20171128152429j:plain f:id:josoukai:20171203113950j:plain

大柄な私では、かなり狭かったです。

 

30分100円でシャンプーやボディーソープ、洗顔剤などキチント常備してありました。

シャワー10分、ふき取り、ドライヤーで5分、合計15分で出ました。

シャワー温度が一定になりにくく難しかったです。

(外国の安ホテルのシャワーと似ています)

良く拭き取らないと、脱衣所の踏み台がビショビショになってしまいます...

会計は本当に100円でした。消費税はかからないのでしょうか?

車を停めたコインパーキングが300円、こちらの方が高かったです。

 

こんな空間もあるのですね。

夜でも人がいる安心感もあるのではないかと察します。

今度は、すぐご案内できるように幾つか調べておきますね。