お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

■ご不幸があってからでは、遅すぎます...

昨日も3件様からのお問合せです。

うち2件様は事前のご相談の予約とお問合せでした。

1件様は既にお亡くなりで、病院から自宅に搬送されてからの葬儀社相見積もりのようです。

かなりあせっているご様子です。

複数社との相見積もり自体は良いと思いますが、この時では....遅いです

経験上、警察事案など突発的なご不幸もございます。

懇切丁寧にご説明いたしましたが、当会にご依頼の連絡はきませんでした。

おそらく、上っ面の金額での比較にならざる得ませんので的外れの相談になっていると思います

 

残念でした。

今、当会でできることは、一目で金額が把握できるウェブサイトの変更だと思います。

今日から着手いたします。