お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

■本年はじめて...

代表の羽鳥です。本年はじめての記事となりました。

と、申しますのも昨年12月25日からご葬儀の依頼が集中しまして

現在の1月20日まで続いております。

30数年やっておりますが、これほどまでは初めてです。

12月に一件様、1月に4件様をお断りせざる得ない結果となって

しまいました。

初めての経験です。

お金のことだけを考えてしまうと、ほとんどの社長さんは

無理にでも受注されるのでしょうが、

「今、お受けしている仕事が雑になる」と考えます。

また、事前相談予約の方の枠も開けておかなければなりません。

後ろ髪を引かれる思いですが、今朝のミーティングで社員に指示を出したところです。

代表の私自身が現場に出ていますので、現場の状況も同じように

把握できることが、当会の強みとも思います。

 

所沢でご葬儀をお考えの方は、一度は当会にご相談ください。

公営所沢市斎場で廉価な家族葬をご提案いたします。

 

※大勢のみな様に指名いただき、これ程ありがたいことはありません。

驕らず、弛まず、やっていこうと思います。

変わりが利きませんので、私自身、健康管理に留意いたします。