お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

■適正価格とは...

こんにちは。代表の羽鳥です。

去年から今年にかけ、市内の同業者2社が葬儀社としての活動をお辞めになっています。

「今、葬儀価格は底値」と言われています。

インターネットの影響が大きいと思います。

しかし私は、適正価格に近づいたと思っています。

今迄が、かなり高かったのではと思うのです。

しかしながら、価格設定にも限度があります。

一番怖いのは、集客のためにの金額表示にして

後は、追加料金に転嫁せざる得ない結果です。

葬儀を集客して、葬儀社へ送客するポータルサイトですが、

ウチも一社断わりました。

上位に表示されるところですが、含まれる内容が乏しく

後は、ご自由にどうぞというスタイルです。

んーどうでしょうか...

私はイヤですね。

こうゆうところが諸悪の根源なのです。

 

事前相談の際に詳しくお話しいたします。

 

所沢で葬儀をお考えの際、一度は当会にご相談ください。

所沢市斎場でのご葬儀を提案いたします。