お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

■事前のご相談が安心です...

11月に入り、ご不幸事が多くなってまいりました。

それに伴い、事前のご相談も増えてまいりました。

一件の方のご相談で、ちょっと気になった点でありましたので

事例をご紹介いたします。

その方の親戚の方のご葬儀の際、当会(近隣葬儀社も含め)葬儀料金が

一律に高かったというお話しです。

場所は所沢市からそんなに離れていない〇〇市です。

(所沢から比べると失礼ながら田舎です)

経験上申し上げると、田舎は葬儀社の数も少なく

競争原理が働きづらい傾向にあるようです。

 

結構、重要です。

在の方は、比較対象を持たずして、その葬儀社に依頼します。

結果、言い値になりますね...

新興住宅の方は、しっかり比べて選んでいる傾向が強いと感じます。

 

私共が一番とは思いませんが、事前の相談で損をすることはありません。

プロと話せる機会です。有効にご利用ください。

 

所沢市でご葬儀をお考えの際、一度は当会にご相談ください。