読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

素早く解決ー相続相談

この度のご火葬も無事に終了いたしました。

実はご不幸が発生したのは年末です。

火葬場が休業にあたる三が日明けのご火葬となりました。

死亡原因が予期せぬ不慮の事故の場合、ご遺族の方のダメージもより大きいものとお察しいたします。

大晦日の31日、当会の行政書士の先生とご遺族の方での相続相談です。

ご遺族にとって不安のなかの「待ち」ほどつらいものはありません。

相続放棄やその他の手続きなど、その後の段取りがわかるだけでもずいぶん楽になると思います。

この先生の機動力はたいしたものです。

全国を飛び回っています。

行政書士の先生だと、とかく動きが難いイメージがありますが、この方は違います。

また、自分自身を大きく見せない人柄に魅力を感じます。

私はこんなに凄いんですと誇示する輩ほど、ろくなのがいません。

この人はやりません。

後から、その人の凄さがわかってくるほど、かっこいいものはありません。

事案は100%円満解決の運びになっていますので、任せて安心です。

威張ってないところが良いです。

急なご相談に際し、正月三が日もスタンバイされています。

もしものお困りの時、きっと助けてくれると思います。

ビョン吉のひろしに似ている、この人です。

f:id:josoukai:20170107110409p:plain

所沢での相続相談はこの方に任せれば安心です。