読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お葬式日記

さいたまNPO市民助葬会当会代表の想いをつづった日記をまとめました。

遠方の病院からのご搬送は...

年末の12月に入り、ご不幸事が多い様です。本日、二喪家さま同時に依頼をいただきました。都内の病院です。

この度は、その病院まで直接お迎えにあがります。

遠方の病院からお引取の場合は、時間のロスも考え、専門の霊柩自動車会社に委託しております。

都内各所に営業所がある東礼自動車さんです。業界では大手の会社です。

もう30年のお付き合いです。

遠方の病院にご入院の方は、事前のご相談を極力お薦めします。

その段取りや連絡をよりスムーズにするためです。

陸運局認可の青ナンバーの車両で、予め料金が定められ安心です。

当会のご葬儀の場合、市内の寝台自動車料金は(20㎞)は含まれていますので、市外実費分のみご負担ください。

不思議なことに、埼玉県は青ナンバーにうるさいのですが、都内では葬儀社保有の白ナンバーが依然として多い様です。

午後20時から午前5時までの間の運行に深夜料金が加算されます。(おおよそ6~7000円位です)

病院出入りの葬儀社の寝台自動車で必要外の費用を払う必要はありません。

大切な故人さまを丁寧にお運びいたします。

 

f:id:josoukai:20161227123239p:plain